忍者ブログ

いくのまややん日記

婚活はひとりでは出来ません。相手と

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

婚活はひとりでは出来ません。相手と

婚活はひとりでは出来ません。

相手と交流を持たなければいけない訳ですから、ストレスを抱えて辛いと思うこともあると思います。

必要なのことはストレスを感じた場合は無理をせず休むということです。

ストレスが溜まったまま婚活をしていても上手くいくことは無いに等しいです。

それに、仮に良い結果に繋がりそうであっても、気持ちにゆとりが無ければますます気持ちに余裕が無くなることだってありますから、疲れた時には休むことを徹底してください。

たとえ婚活しても失敗しては結婚できません。

失敗の原因は色々にありますが、女性は相手の収入に対する高望みが、代表的な失敗の原因です。

最近になっても、女性には高収入な男性と結婚し、自分は専業主婦になってリッチで自由な生活をしたいと甘く考えている女性も少なくないようです。

将来、自分が楽することだけに執着すると結婚にはつながりにくくなります。

逆に、結婚後も働きたいという女性の場合、婚活もスムーズに行くようです。

友人の誘いをきっかけに、数年前に初めて婚活パーティーに参加しました。

婚活パーティーに参加したことのある女友達は多少知っていたので、イメージしやすかったのですが、異性のパーティー経験者は周りにいなかった為、どんなタイプの人が参加しているのか分からず、ドキドキしていました。

勝手なイメージでしたが、男性の参加者は、多くが口下手だったり、暗い感じの人なんだろうと考えていました。

ところが、実際にパーティーに行ってみると、全然暗い雰囲気ではなく、人当たりが良い人がほとんどでしたので、婚活パーティーの印象がガラッと変わりました。

結婚後は家事に専念するつもりで婚活している女性もいると思います。

でも、はじめから結婚後は専業主婦になると言ってしまうと男性によっては抵抗を感じるようです。

家事に専念したいという目的は伝えず、まずは気の合いそうな男性との出会いを優先しましょう。

その上で、交際しながら専業主婦の話をするのが良いでしょう。

最近は結婚相談所を利用する人が多く、紹介されたお相手と結婚に至るまでの期間は、ちょっと驚くほど短いことがままあります。

やはり、お互い結婚するつもりで出会っているからでしょう。

いわゆる普通のカップルであれば、お互い結婚を切り出せないまま、惰性で付き合い続けて倦怠期、というケースもありますが、結婚相談所が間に入ったお付き合いであれば、最初から結婚が前提の付き合いになるので、それだけ早くに結婚まで行き着くことになるのです。

婚活サービスの登録については登録料が必要です。

具体的には、入会金や会費はもちろん、場所によってはお見合い料や無事に結婚の運びになった際には成婚料を払う必要があるところもあります。

もし、出費を抑えた婚活を望むならば、公的な地方自治体で運営されているサービスの活用が適当でしょう。

場所によっては金銭的負担が全くかからない場所もあるので、インターネットで検索してみてください。

現在は多くの結婚相談所がありますが、選ぶ際には、サイトなどに料金を明確に載せているかどうかが大事なポイントの一つです。

各種活動にかかる費用をはっきりさせず、詳細な料金は伏せているようなケースは要注意といえます。

入会時にちゃんと説明してくれる可能性もありますが、登録後になってから様々な理由で費用を取られるケースがあるので気を付けましょう。

年収を婚活の際に無視したり、若しくは、全く気にしない方は殆ど居ないと思います。

婚活の際には、ほぼすべて男女が互いの年収をチェックしてどうするかを決めることも多いです。

経済力が違えばイベント参加に制限がかかったり、反対に、金銭的な余裕がある場合には自由に活動出来たりと、年収の差は、婚活の内容にも繋がるということですね。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R