忍者ブログ

いくのまややん日記

1点集中型の投資を

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

1点集中型の投資を

1点集中型の投資を試す方には不必要かと思いますが、株や債権、海外投資など色々な投資をする際にはポートフォリオに重きをおいて投資するか否かを決めるべきです。

投資において最も大切だと思うのは、リスクを分散した投資の型ですからバランスの良い投資がポートフォリオでできているのか、随時確認作業を行うことが大事です。

株式投資を始める際は、いくら値動きが大きく動くからといっても、少ない出来高の小型株式へ投資をすることは、推奨できません。

どうしてかというと、日頃から出来高の少ない株式は、投資した株式を売却したいタイミングで売却したくてもできないからです。

株には詳しくない者が基本的な知識を得るためにやらなければならないことは、まず株式投資についての本を読むことで、支持を受けている本を5冊以上読まなければならないと言われています。

五冊も株式投資についての本を読めば、読破した本の中の共通する部分は最重要すべきことだということが考えられるからです。

ミュゼ 川口
初めての株取引であるなら確定申告対策として、取引口座を必ず源泉徴収ありの特定口座としておくことをオススメいたします。

手間のかかる確定申告の作業や調査に費やす時間をできるだけ短くして、その分を、株取引のための情報をかき集めることに労力を使うことができるからです。

株が初めての方だけでなく、株式投資をする人の大半はなるべく手数料がチープなネット証券に口座を持つのがよいと思います。

というのは、株式を売買する時の手数料が安上がりなら株式投資の売買がかなり柔軟に対応できるからです。

私はこの間、株を始めたばかりの駆け出し者です。

株を購入して、ある程度利がでたら、早々と売るべきなのか、それとも、長く保有した方が利益になるのかがわからなくて、まだまだ悩んでいます。

長い期間、保有していれば、優待も得られますし、苦悩するところです。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R